日記(スクリプトとか所感)

tubeあれこれスクリプト

youtubeから動画を音声で引っ張ってくるスクリプト書いてた。

Githubリポジトリにはしない。

なろう

ざまあ系のやつみてた。ひたすら負けないチートとアホな敵がポケモンのやなかんじー的な感じののりでループして、

最後うわぁってなるような復讐を終えて何事もなく終了した。なんだこれってなった。

ざまぁ系は好きだけどここまでくると辛くなるんやなーと思いながら見てた。

会社

にゃ〜ん。

就活の元気はまだない。

Vimカスタム

よく使われているvimのプラグイン top20 - Qiita

上記からいくつか。

GitHub - tpope/vim-fugitive: fugitive.vim: A Git wrapper so awesome, it should be illegal

Vimは各環境にいれるスタイルにしてるから、lazygitどこでも入れるのだるいなーと思って採用。

GitHub - tpope/vim-surround: surround.vim: Delete/change/add parentheses/quotes/XML-tags/much more with ease

覚えたらクソ便利だろうけど、コマンドめちゃくちゃ忘れそう。

GitHub - junegunn/vim-easy-align: A Vim alignment plugin

Goできれいなのが癖になっちまったんだ…。

GitHub - anoike/vim-moneyforward

カラースキームはガッツリパクりました。

zshインストール

alma linuxへ試験的にzshを導入してみた。

zsh(+ dotfiles)入門

GitHub - romkatv/powerlevel10k: A Zsh theme

対話的にカスタマイズできるんだけど、やり直してえええみたいになったら下記でやり直せる。

% p10k configure

他にもいろいろと追加した。

GitHub - wasuken/dotfiles

Brainfuck扱いされてて草


残り一時間とちょっとでなにかできたらやる。